四谷で6時 ( Yotsuya 6PM )

 
人気のNHKのコント番組「LIFE!」は様々な「滑稽な思い違い」が散りばめられていて、とても面白い。
 
例えば、概して男はロマンチスト、女はリアリスト、と言われるが、要は男がロマンチストのまま現実に気づかないで話が終わるところが面白い。
今回の音楽作品ですが、昔「渋谷で5時」という甘さ一色の、菊池桃子と鈴木雅之のデュエット・ソングがヒットしました。
しかし現実は、そんなに甘く美しくはない。あるロマンチストが「(渋谷で)5時」を断られた後、「じゃ四谷で6時はどう」と切り出すまでの、無言の数秒の心境を、表現しようとしました。
 
案の定、女は、プッツリと電話を切りました。
 
まあ、そんなもんですよ。世の中。
まさにバカボンのパパ。
 
「それでいいのだ」。
 
(Cubase)(2015.May)(0010)
↑広告-Google AdSense-