MacでWindows! LogMeIn 簡単で有効な方法!


デュアルブート、仮想化、。。アプリがいくつか出ていて、便利そう。だが、どんなときWindowsでなくて困るか。そんな多くないでしょう。我が家の場合、WindowsXPの省エネ型PCを、ふだんは休止モードを基本にして、サーバーとして常時稼働です。娘が外の下宿から、MacbookのLogMeInで、我が家のWindowsXPへ接続して、作業をして、結果をDropboxへ入れるように、と、整えています。どんなときにWindowsが必要になるかを娘に聞くと、InternetExprolerでないと見れないサイトやデータの送信が出来ないことがある、EXCELの作業は殆どMacでやれる、ただWindowsでうまく表示されるか確かめたいことはある。。。ということのよう。だったら、LogMeInとDropboxで事足りる。これが簡単で有効な方法と思えます。iPhoneにもLogMeInアプリがあるし、ということはiPadも同じ方法でOK
ですね。Windowsが必要なのはほんのちょっとだけなんだから。まあこういうWindowsXPをインターネットで短時間レンタルするサービスって。。。もうあるのかな。個人情報を扱うことに無理があるか。

↑広告-Google AdSense-