iPhone6 64GB SIMフリー A1586をジャカルタで購入

使っていたiPhone5が不調で、そろそろ買い換えようかと思っていたところではありましたが、たまたまRatu PlazaというSudirman通り沿いのコンピュータショップ街へ行きました。Apple取扱店は1〜2階に3〜4店あるのですが、「iPhone6はジャカルタはまだです。」との話で、まあそうだろうな、と思いつつ3階のPalmという店で聞いたら、あると言われて驚いた。iPhone6 64GB SIMフリー(A1586 日本の技適マークあり)で日本で買うより2割高い!。ましかし、今日本では、SIMフリーは販売停止しているらしいし、シンガポールへ買いに行ったと割り切れば、それよりは安いし、この先、日本へ帰った時もMVNOが使えるし(auはダメかも)、と自分を納得させ買うことにしました。薄いし、画面はきれいだし、指紋認証がラク、まあ後悔はしていません。

↑広告-Google AdSense-