ジャカルタで買ったiPhone6、日本でOCNモバイルONEで利用中

今年1月、ジャカルタで買ったiPhone6は、帰国後、MVNOにした。OCNモバイルONEの4GB制限速度無し、を使うことにした。
(2015年4月から5GBに増量されました)
2週間程経ったが2GBでも十分かも知れない。
これを選んだ理由は、前月分の残量が当月に加算されることと、IP電話の050plusが無料で付いてくること。
050plusは050-****-****の番号が与えられ、固定電話からも掛けてもらえるし、小生から掛ける場合には、極力これを使うことにすると、ずいぶん節約になる気がする。またもし、小生が海外にいるとき、日本から、そのままの番号の050-****-****へ掛けてもらえばいい。煩わしい国番号は不要だし、相手にかかる料金は小生が日本にいるときに掛けてもらう場合と同じで、安いはずだ。
WiFiスポットの無料サービスも使える(いずれ有料化されるかも)。セブンイレブン他あちこちで使える。iPhoneなら特にアプリなしで、自動的にLTEからWiFiに切り替わる(アプリは、この「ONEモバイルONE」と「050plusの2つは必要)。
080-****-****と050-****-****の2つの番号が使えるメリットもあるはずだが、使い分けについては、これから、色々試してみる。

↑広告-Google AdSense-