【BGM Fitting Test】BGM作りに挑戦〜フローレス島を題材に


 はじめに、下の、BGM Fitting TestのボタンとVimeoのボタンをクリックして、ご視聴ください。

※スマホの「タップして消音を解除」のボタンが邪魔の時は、一度タップして下のアイコンでミュートして下さい。※BGMは繰り返します。

BGM Fitting Test:


Vimeo: This is Flores island / Cutbacks Videography
BGM : Fという名の島 / imakat


 いかがでしょうか。結構、映像とBGMがマッチしているでしょう。オリジナルのBGMはクラシック調で味わいが深いですが、私のはスムースジャズ調で違った味わいです。

 何をいまさら、と思われるかも知れませんが、先日、Vimeoの活用ブログを投稿した時、Vimeoの作品の中から、フローレス島の素敵な映像を目にしたため、似合う音楽を作ってみたくなりました。この試みは、きっと役に立つし、スキルアップにもなる、と感じました。

 映像に合う音楽を作ろうとするなら、例えばAmazonビデオを、音声をミュートして観ながら、音楽を作る、といったことでもいいのかも知れません。

 そんな中から、一つの形として、以下のようなスキームを考えてみました。

 他者の優れた映像から触発されながら、音楽を作る訳ですが、決して、オリジナル動画を改竄利用することはありません。作り出したBGMだけを別の場面で利用しようと考えています。

 この投稿では、作り方のアイデアや手順を紹介するに留め、肝心の「フローレス島の魅力」ついては、別投稿に致します。

関連情報

↑広告-Google AdSense-