オリオン座流星群4

電線を避けたところでオリオンの観察を始めました。・・妻が言うのに、(たぶん3つ並んだ星を知ってる人は多いよ。でもその周りの台形?の4つの星は知らない。私もそうだに。)だから。つまり多くの人は、星座について、<どの星までが何々星座>なんてことまで知っているはずがなく、「だ~いたいこのあたりが何々星座」ってざっくりイメージがあるだけなのです。これは当然の大発見です。私も、オリオンはこの星までと言えるが、他の星座については殆ど知らないという事実。これは本当に大きな自分発見でした。

・・・とまあ、ぼお~っとしてたら、オリオンの台形を、右へもう一つコピーして、その右下の星の位置に、出ました!!
たぶん一番明るいくらいの光が、すっと明るくなって、すっと消えたのです!!

その5分後に、今度は台形を左へ一つコピーした下に、出ました。これは、前のより小さい。
あと、台形の左外側を縦にすっと髪の毛のように、細く流れたのが一つ。
で、30分で3個見ることが出来ました。

よかった!!首疲れた!!。

↑広告-Google AdSense-