南の島( Pulau Selatan / Southern Island )

インドネシアに赴任し超多忙だったこともあり、音楽を作ろうという気持ちも気力も薄れたまま通算約3年弱が過ぎましたが、やっと少し余裕が出来てきて、まあギター演奏自体は指が硬くてうまくいかないし、電圧の関係かノイズはあるし、都会の真ん中なので、車や工事、生活雑音が多くて、生録は断念。。生ギターは曲のイメージを作る時だけ使うことに。この曲は、Cubaseを触り、だいたいこんな感じで作ればいいかな、と、思って作った試作品。でも、基本的にジャカルタのアパートは音楽制作に適さないと思ったのか、この曲以降、約1年間は、またブランクに。

(Cubase)(Nov/2011)(0240)

↑広告-Google AdSense-