iMac 5K + Cubase8.0

今までジャカルタのマンションで小さくなって音楽を作っていましたが、遂に、最新のiMac27inch 5K、これにCubase8.0を載せました(写真では小さく見えますが27inchです)。
ネットも速くなりました。
まさに「猫に小判」状態となってしまいました。

日本へ帰ると、ある意味、ハングリーさが無くなってしまいそう。だって環境だけ立派でも、、、。
ま、でも定年間近の自分への、ご褒美ってとこです。

iMacの画面はとりあえずデフォルトにしました。スピーカーと耳の距離をキープし、なおかつCubaseの文字の大きさが、ちょうどいい感覚です。しかし、本当に文字もくっきりで、遠くからもよく見えます。

Cubaseを画面サイズに合わせるには、ワークスペースを登録して使えば、いいですね。

贅沢しました。でも、これでナイスな作品が出来るかどうかは、全く関係ないように思えます。

↑広告-Google AdSense-