頭痛の似合う女優

©Kowa 静岡新聞

頭痛薬のCMや広告には、吹石一恵、高畑充希、風吹ジュン、戸田恵梨香、山本美月、篠原涼子、山岡由美、酒井法子、松下奈緒、江角マキコ、ローラ・・・多数の女優が起用されているようです。


でも、誰が一番の「頭痛」の表情と言えるでしょうか。

酒井法子は、イイ雰囲気を出せると思いますが・・・でも、まだまだ、もっと上がいます。

そうです。「新藤恵美」です。この女優の右に出る人は、いないはずです。

こんなに頭痛の似合う女優が他にいるでしょうか。

この広告をご覧ください。たかが新聞広告などと言うなかれ。

どうです。

持って生まれたものも、確かにあると思います。オデコの絶妙な広さ、眉間、かなりの決め手になる眉毛の長さと形、あんまり丸くなく、切れ長気味の、眼の形と大きさと位置、口の形。。。

ただ、あれでしょうね。

新藤恵美の出る映画やドラマは、サスペンスが多いから。追い詰められる場面が多いから。その場面で、眉間にしわを寄せて、斜め下を向く苦しそうな眼、そういう場面が多いから。

だから、その場の状況を100%、瞬時に伝えたいと。

磨き上げられたのでしょう。

本当のプロだと思います。
鳥肌が立つほど素晴らしい。

ただあれですね。

いつ頃の写真ですかね。今(2015年)、新藤恵美さんは66歳のはずなんですが。。

ひょっとすると、30年くらいこの写真使ってるのですかね。。。

すごいなあ。

※もちろん新藤恵美さんはマルチに活躍する大女優です。

↑広告-Google AdSense-