ひとつだけのガトーレーズン ( Gâteau Raisin, One Only / Gâteau Raisin, Satu Saja )

草木が勢いづいてきました。もうじき春ですね。もうじきは方言?

もうすぐが標準語?

・・どっちでもいいでしょうが、もうじき、の方が田舎っぽくシャレています。

モコモコとうずくまっていた冬でした。

この冬、いくつブルボンのガトーレーズンを食べたんだろう。

鼻の下にボールペン挟んで、ずっと便箋を見てました。

なかなか小説って書けないね。

ガトーレーズン、今、ひとつだけ残ってる。

今これ食べても、何にも変わらないから。

気分転換に、外でも出ようか。

陽射しがとても気持ちよさそうで。

「ひとつだけのガトーレーズン」とは、何かが生まれそうな予感、のこと。

(Feb.2017)(Cubase)

↑広告-Google AdSense-