田舎へ帰れば ( On the way home )


2021.6.21

私の地元の自治会では、感染防止のため、今年も昨年に続き、夏祭りは中止になりました。東京五輪があろうがなかろうが、みんながワクチンを打ちたい理由は、そう。田舎に帰りたい!

残念ながら、多くの地域では、働き世代、子育て世代のワクチン接種は、今年のお盆休みまでには、間に合いそうもありませんね。

来年の夏こそ、田舎で過ごせますように。

2017.8.11

日本も次第に亜熱帯化が進んでいるようで、最初に九州からそうなるのでしょうか。異常気象が九州に集中しているように感じます。

旧盆も近づき、里帰りする方も多いことと思います。気象に注意して、車の方はくれぐれも安全運転で。

この曲は、もう12年前に作った曲を、リメイクしたものです。

「このまま都会で生活していても、これという充実感は望めない。心機一転、田舎に帰って、もっと地に足をつけて生きていきたい。」。。よくある話ですが、そんな主人公の心境を表現しようと試みました。なかなか思うように表現できないですけど。

こういう時に、おしゃれにイラストを差し込めたらいいのですが、練習してみます。

(Aug.2017)(Cubase)

↑広告-Google AdSense-