BossaNovaギターの練習〜動画ブログを作ってみる。

おしゃれなBossaNovaギターのコードを紹介するサイトがないか、YouTubeを探してみましたが、とてつもない神な演奏をするプロはいます。逆に初心者に教えようとする方たちもいるのですが、私からみると、ボサノバやサンバのノリと、何かちょっと違う。しかもエレキギターではリズムを含んだポスっというカット音を出すのは無理でしょう。とまあ、偉そうなことを言っても、私は、若くない、指がもう、なかなか動きませんが(右上にお薬カレンダーが映っています😆)。

私は、初心者とプロの中間より初心者寄りの位置、つまり趣味ですね。まあ、Vimeoで動画を作ってみました。

<繰り返し再生します>

パターン1

Bossa Dmai9 35秒(動画🎥)

Dmaj9 A69 B13 Baug7 Em9 A13 Aaug7

パターン2

Bossa E7(9) 56秒(動画🎥)

E♭maj7(9) E7(9) D Cmaj7(9) D7(9) C Bm7(9) Cmaj7(9) Dmaj7(9) D7sus4 G♭m6(9) C7#11 C/B♭

iPhone15Plusで、そのまま録画録音しただけですが、結構、音質はいいです。

動画の下に、個々のコードの押さえ方と音を確認できるサイト、それとこの動画の外部リンクを付けました。

これまで紹介してきた動的ページの作成、それらを元に、作ってみました。
うん。このビデオは作るのがメチャクチャ簡単。
様々なパターンを追加するのが楽しそうです。
さあどうかな。続くかな。

以上。

↑広告-Google AdSense-